「ジャズへの招待状・ギター」更新!
ゴールデン・ウィーク最終日の今日は、朝から雨。まあ、今日は、GW最終日なので、家でゆっくりお疲れ休みせよ、との神様のお告げかと(笑)。
とは言いながら、昼前から、嫁はんが友達と遊びに出かけてしまったので、今日は家の中で一人。まず、昼ご飯は、ご飯を温めて、JALの「ハヤシ・デ・スカイ」をいただく。この「〜・デ・スカイ」シリーズのレトルト食品って、なかなかの味で、以前より気に入っている。
そして、昼から一人でボーッとしていても暇なので、予定は無かったのだが、我がバーチャル音楽喫茶『松和』の「ジャズ・フュージョン館」の更新を始めた。久し振りに、応接間のメインのステレオで、ジャズやロックを聴きながらの更新作業。今日は、「ジャズへの招待状」のギターのコーナーを更新しました。
今回は、ウエス・モンゴメリーの特集。やはり、ジャズ・ギターと言えば、この人でしょう。親指によるピッキング、オクターヴ奏法、和音を駆使したフレージングなど独創的なプレイでジャズ・ギターに革命をもたらした男。彼のアルバムを聴いていて、彼の個性である「親指によるピッキング&オクターブ奏法&コード奏法」には、ただただ、脱帽するばかりです。今回は、彼の代表作4枚について語っています。
以降、詳しくは、バーチャル音楽喫茶『松和』の「ジャズ・フュージョン館」まで、ぜひお越し下さい (^_^)v。心より、お待ちしております m(_ _)m。
★ コメント&TBは、全て「松和のマスター」が読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります(本業との兼ね合いで半日〜1日かかる時もあります・・・ごめんなさい)。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。
« やっと帰ってきました (^_^)v | トップページ | CSN&Yって懐かしいなあ »
コメント