最近のトラックバック

« 今年もありがとうございました | トップページ | 聴き始め・70年代ロック編 »

2014年1月 1日 (水曜日)

謹賀新年、今年もよろしく。

新年明けましておめでとうございます。今年も、我がバーチャル音楽喫茶『松和』と当ブログをよろしくお願いします。

年が明けました。生涯最悪だった2013年も去り、2014年がやって来ました。とにかく、今年は明るくストレス無く、更なる回復に努めたい、ある程度で良いから普段通りの生活を取り戻したい、それだけが切なる願いです。2014年はもう昨年の様な思いは勘弁して欲しいなあ。今年こそは良い年でありますように・・・。

さて、ジャズのアルバムのリイシューについては、今年は出だし好調。遂に、John Coates Jr.の『Alone and Live at the Deer Head』がリイシューされる。 待った、イライラしながら待った。しかも紙ジャケでリイシュー。今までは、ずっとLPだったからなあ。LPもへたってきた時だったので、このリイシューは嬉しいです。長生きはしてみるもんです(笑)。

John Coates Jr.の『Alone and Live at the Deer Head』のリイシューは紙ジャケなのが嬉しい。LPでの味わいのある油絵で描かれたジャケットは実にアーティスティック。このジャケットも良い感じだから、紙ジャケ復刻はウエルカムである。

John Coates Jr.の『Alone and Live at the Deer Head』は、僕の甘酸っぱいセピア色の青春時代の想い出が詰まったアルバムだからなあ、復刻CDを聴いたら落涙するかもしれんなあ(笑)。
 

Photo_3

 
それから、ブルーノート・ザ・マスターワークス 第2期50タイトルのリイシューも楽しみだ。ブルーノートの未入手のアルバムをちょこちょこピックアップ出来るぞ。これも単純に嬉しい。待ち遠しいなあ。

一方、ロックの世界は復刻絶好調。1月の末には、遂に、ビートルズの『THE U.S. BOX』が出ます。ビートルズの米国編集アルバム13組がCDボックス・セットで復刻されるのだ。これは期待できる。

ビートルズの米国編集のアルバムって、僕達が中学〜高校時代に馴染みがあるんで、オリジナルとは全く違うけど、やっぱり米国編集の曲順でもビートルズが聴きたいんですよね。今年早々にその想いが叶います。やはり、長生きはしてみるもんです(笑)。

『あまちゃん 完全版 DVD-BOX3』も、1月早々に手元に来ます。これも楽しみやなあ、じぇじぇ(‘ jj ’)、これは音楽とは関係無いか(爆笑)。

今年も、なかなか楽しみな音楽生活が待っているようで期待出来ます。そうそう、今年は、フォークギターの練習を本格的に再開します。うっすらと声の枯れが慢性化してしまったので、うっすらとした声の枯れを前提としたボーカルのトレーニングも再開です。音楽を聴く、音楽を演奏する、両方とも楽しみたいですね。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

 
 

大震災から2年9ヶ月。決して忘れない。まだ2年9ヶ月。常に関与し続ける。
がんばろう東北、がんばろう関東。自分の出来ることから復興に協力し続ける。 

Never_giveup_4

★Twitterで、松和のマスターが呟く。名称「松和のマスター」でつぶやいております。ユーザー名は「v_matsuwa」。「@v_matsuwa」で検索して下さい。
 

« 今年もありがとうございました | トップページ | 聴き始め・70年代ロック編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/54435876

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年、今年もよろしく。:

« 今年もありがとうございました | トップページ | 聴き始め・70年代ロック編 »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ