最近のトラックバック

« ベスト盤に思いを馳せる | トップページ | バド・パウエルは難しいなあ »

2007年4月 3日 (火曜日)

ブログ運営、一周年です。

昨日の4月2日で、このブログを運営して、丸一年が経ちました。そう一周年です。ほぼ毎日、更新し続けたんだけど、まあ良く続いたものだと、自分でも感心しています。

もともと、バーチャル音楽喫茶『松和』をWebで運営していて、この『松和』に来ていただいた皆さんから、最初は電子メールで、ご意見やご質問をいただいていたのですが、一昨年あたりから、スパムメールが多発して、メール・アドレスをクローズせざるを得なくなりました。

これでは、バーチャル音楽喫茶『松和』を訪れてくださる皆さんのご意見やご質問を受けられない、困ったなあと思案していて思いついたのがこのブログでした。ブログであれば、コメントやトラックバックも、電子メールよりは気軽に入れていただけるのでは、と思い立った訳です。

そして、せっかくブログを運営するのであれば、バーチャル音楽喫茶『松和』のマスターである僕が、実際に音楽喫茶を開いて、そのマスターとしてカウンターに立ち、『松和』を訪れてくださる皆さんに、日々、お話しする話題はどんな話題だろう、という設定の下で、ジャズに関する話題や70年代ロック、70年代Jポップに関する話題をアップしてきました。実際の喫茶店のマスターのおしゃべり的な雰囲気を感じていただければ幸いです。

Matsuwa_door

累積アクセス数は、約18,000ヒット、累積訪問者数としても、約9,000名と、全く無名の一般市民が出しているブログとして、まずまずの訪問実績だと自画自賛しています。これも、ひとえに、この僕の拙い文章や話題にお付き合いいただき、このブログや本家のバーチャル音楽喫茶『松和』を訪れてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。改めてお礼申し上げます m(_ _)m。

しかしながら、累積アクセス数が、約18,000ヒット、累積訪問者数が、約9,000名のアクセス実績から、ブログは、コメントが電子メールより手軽に入れられるので、もう少し、ブログを訪れる皆さんからのコメントがいただけるかな、と期待していましたが、ちょっと不調なのが気がかりです。是非、遠慮無く、コメントを入れて下さいね。皆さんのコメントが、このブログを続けていく励みになったりしますので・・・m(_ _)m。

我が、バーチャル音楽喫茶『松和』は、本館が「ジャズ・フュージョン館」、別館が「懐かしの70年代館」という建て付けになっているので、ブログの話題は、ジャズ・フュージョンの話題が6割、70年代ロック&Jポップの話題が4割という配分で、話題を取りまとめて来ました。今後とも、この割合で、ジャズ・フュージョンの話題、70年代ロック&Jポップの話題を、喫茶店での会話のように、ごった煮で語っていきますので、よろしくお願いいたします。

さあ、今日からは、来年の2周年を目指して、リラックスして、ブログを運営していきますので、改めて、よろしくお願いいたします。



★ コメント&TBは、全て「松和のマスター」が読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります(本業との兼ね合いで半日〜1日かかる時もあります・・・ごめんなさい)。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。

« ベスト盤に思いを馳せる | トップページ | バド・パウエルは難しいなあ »

コメント

blog一周年、おめでとうございます。
これからもお世話になります~m(_ _)m

yurikoさん、ありがとうございます。松和のマスターです。
 
2周年に向けて頑張ります。これからも、私、松和のマスターの
他愛もない話題にお付き合い下さいね。

デューク・エリントンいわく「音楽には良い音楽と悪い音楽の
二通りしか無い」。我がバーチャル音楽喫茶『松和』では、
日常、楽しんで聴くことの出来る「良い音楽」をご紹介できれば、
と思っています。
 
これからもよろしくお願いします m(_ _)m。
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/5962973

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ運営、一周年です。:

« ベスト盤に思いを馳せる | トップページ | バド・パウエルは難しいなあ »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ