ジャズの小径2月号、更新です
今日の千葉県北西部地方は、昨晩からの雨がず〜と続いていて、朝から結構強い雨。しかも寒い。冷たい雨がず〜と降り続いて、やっと先ほど1時間前に止んで、今では、ちょっと日が差し込む状況にまで回復。
この冷たい雨の中、今日は、東京国際マラソン。テレビで見ていたけど、本当に寒そう。世界選手権男子マラソン代表の選考を兼ねたレースだったそうですが、この悪天候では、ちょっと選手が可哀想でした。今年から一般のランナーの人たちも抽選で参加できるようになったみたいですね。この冷たい雨は、特に一般の方々にはお気の毒でした。
さて、我がバーチャル音楽喫茶『松和』、「ジャズ・フュージョン館」の「ジャズの小径」のコーナーの定期更新が終わりました。2月の「ジャズの小径」は、寒い冬。芋焼酎のお湯割り片手に聴く、余裕のあるホットなジャズ」と題して、僕のこの季節の「お気に入りのアルバム」を2枚ご紹介します。
寒い冬は、ホットなジャズで盛り上がるのが一番。でも、あまりホット過ぎるのも、ちょっと疲れる。汗が飛び散るような熱いジャズではなく、ゆったりと寛いだ中で、芋焼酎のお湯割りでもいただきながら、ちょっとだけ体でリズムを取りたくなるような「余裕のある」ホットなジャズが、この季節にはピッタリ。
ということで、「リー・コニッツ・アンド・ウォーン・マーシュ」とMJQの「ラスト・コンサート」の2つのアルバムをご紹介しています。バーチャル音楽喫茶『松和』の「ジャズ・フュージョン館」より、是非、一度、ご覧下さい。
なお、バーチャル音楽喫茶『松和』へのアスセスは、このブログ右のコーナーの上の方、『音楽喫茶「松和」のサイト』からお願いしますね〜。それでは、お待ちしております m(_ _)m。
★ コメント&TBは、全て「松和のマスター」が読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります(本業との兼ね合いで半日〜1日かかる時もあります・・・ごめんなさい)。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。
« 二足のわらじを履く男・・・ | トップページ | サザン・ロックにハマッた頃・・・ »
コメント