最近のトラックバック

« Tomorrow never knows | トップページ | 秋の夜長は、渋〜いジャズで »

2006年10月22日 (日曜日)

タイトルを少し変更しました・・・

昨日、今日と意外と暇な時間があったので、バーチャル音楽喫茶『松和』の「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の双方で運営していたコーナー「マスターのひとりごと」をクローズして、このブログに集約した。

もともと、「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」を運営した当初から、日記形式で「マスターのひとりごと〜自分のことは棚に上げて〜」のコーナーを運営していた。これがなかなか、ホームページ編集ソフトで更新するのが、とても煩わしくて、日記形式とはいえ、更新は滞りがち。

これはいかんなあ、と思っていたら、Appleから「iWeb」なる、操作が簡単なホームページ編集ソフトが出て、これが、ブログ形式での編集が簡単にできるので、これに「マスターのひとりごと」のコーナーを移し替えた。これで更新しやすくなったと思った矢先に、当ブログを立ち上げたもんだから、さあ大変。当ブログとの二元管理になってしまった。だから、当ブログの名称は、混乱を防ぐために「マスターの日記」にした。

こんな二元管理あかんよな、ということで、先月からちょこちょこ、本家のホームページを修正して、「マスターのひとりごと」のコーナーをクローズして、当ブログにリンクを張って、やっと、当ブログの名称を「マスターの日記」という仮名称から、元々の本来の「マスターのひとりごと」という由緒ある(?)名称に変更が完了した次第。結構、ややこしかったぞ。

Hitorigoto1

これからは、当ブログの名称は、" 音楽喫茶「松和」マスターのひとりごと "、となりますので、よろしくお願いいたします。いやいや、やっとこれでスッキリした。

昨日は朝6時と早起きで、そのまま起きて働いていたので、夜は9時になるとドッと睡魔が襲ってきて、10時過ぎには早々と就寝。今日は、朝9時まで昏々と熟睡していた。いや〜、よく寝たねえ。このところ、細かい資料を作ったり、かなりの量の計数資料を調べまくっているので、さすがに疲れたなあ、と思っていたので、とにかくよく寝たなあ。

昼過ぎに、実家から戻ってきた嫁はんを駅まで迎えに行って、それから買い物行って、買い溜めたCDをデーターベースに登録して、格納場所に片付けて、今、ブログを書いている。外は、1時間前位から、ショボショボと雨が降ってきました。

明日は、久し振りに本格的な雨になるとかで、月曜日の朝から、ああ、なんか鬱陶しいよなあ。

« Tomorrow never knows | トップページ | 秋の夜長は、渋〜いジャズで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/3918017

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルを少し変更しました・・・:

« Tomorrow never knows | トップページ | 秋の夜長は、渋〜いジャズで »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ