最近のトラックバック

« 「ジャズの小径」・7月号の更新です | トップページ | 今、大阪にいます »

2006年7月15日 (土曜日)

今日から大阪です・・・

今日から大阪である。この歳になると、プライベートの世界でいろいろあって、このいろいろある中で、高校時代の友人とかと旧交を温めなおすことになる。まあ、大袈裟に言うと、人生、何が幸いするか判らない。ということで、今回は全くのプライベートでの帰阪となる。

帰阪と書いたのは他でもなく、今でこそ、仕事の関係で仕方なく、千葉県北西部に棲息しているが、大学卒業までは、通算約20年間、大阪に住んでいたのだ。学生時代までの、棲息地域最東端は名古屋までだった。東京なんて、社会人になって、即転勤させられて以来である。そう言う意味では、大阪が僕の故郷ということになる。まあ、僕の両親は名古屋出身なので、今は名古屋に住んでいて、大阪には実家はないんだけどね。

All_the_young_dubes今日は、飛行機での移動になるんだけど、プライベートでの地方への移動の時は、羽田空港の往復、先方についてから目的地までの往復など、交通機関を使った「まとまった時間」があって、この「まとまった時間」を有効に使うべく、iPodが大活躍する。今回は、1970年代、英国のグラム・ロック・グループ、モット・ザ・フープルの紙ジャケを、先週、大人買いしてしまったので、これを一気に聴き込もうかと思っている。


しかし、今日も暑い。昨日は、千葉県北西部地方は、35度を超えたそうなんだが、今日も、朝からうだるような暑さ。こうやって、ブログ更新の為、パソコンをたたいているそばから、汗が額から、首筋から、背中から、流れ落ちてくる。これはこれは、今日の移動は汗だくになりそうやなあ。

夏は生まれ月の関係もあってか、大好きな季節なんだが、暑すぎるっていうもの、なんだか考えもんです(苦笑)。

« 「ジャズの小径」・7月号の更新です | トップページ | 今、大阪にいます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/2660899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から大阪です・・・:

« 「ジャズの小径」・7月号の更新です | トップページ | 今、大阪にいます »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ