最近のトラックバック

« ローリング・ストーンズ・その3 | トップページ | 良き友、良き酒 »

2006年4月17日 (月曜日)

「ジャズの小径」を更新しました

今日は、仕事は、振替休日でお休み。しかし、朝8時に目が覚めた時に、なんだか、スカッとせず、頭の中がモヤっとした感じで「調子が悪い」。風邪薬飲んで、ちょっとは良くなったものの、どうも、先週月曜日から引きずっている風邪が良くならない。まあ、今日は晴天とはいえ、午前中は北風が強く、夕方は、南風が強くて、体感温度は低いままだから、仕方ないかな。

午後から、7年来、運営している、バーチャル音楽喫茶『松和』の「ジャズ・フュージョン館」の中の、「ジャズの小径」のコーナーを更新した。この「ジャズの小径」のコーナーは、毎月更新のコーナーで、初回が99年4月だから、もう、7年間欠かさず、84回連続である。ここまで、連続更新を続けていると、プロ野球の連続出場記録と同じで、もう出来る限り、連続記録を伸ばそう、という感じになってくる。しかし、この「ジャズの小径」は、季節の雰囲気にあったジャズCD、か、最近の話題のジャズCDに限っており、しかも、自分でCDを持っていて、自分の耳で聴いたCDしか紹介しない、という前提を自ら課しているので、ネタ集めと原稿書きが大変といえば大変。でも、世界で一人でもこのコーナーを楽しみに読んで下さっている方がいるんだ、と思うと、改めて、今月も頑張ろうと思うのでありました。

今月のテーマは、例年であれば、季節柄でいくと「春が来た」であるが、今年は「春よ来い」と題して、春のうららかな気候のなかで、うたた寝でもしながら、のんびり聴ける、春らしいアルバムを2枚、ご紹介しています。ご興味があれば、www.ne.jp/asahi/matsuwa/home まで、お越し下さいね(笑)。

まだまだ「春らんまん」とは、いかんなあ。早く、ポカポカ日向ぼっこがしたい。

« ローリング・ストーンズ・その3 | トップページ | 良き友、良き酒 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/1442246

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャズの小径」を更新しました:

« ローリング・ストーンズ・その3 | トップページ | 良き友、良き酒 »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ