最近のトラックバック

« 6人目のイーグルス・・・ | トップページ | 書庫の大掃除を決行〜! »

2006年4月29日 (土曜日)

魂の兄弟たちの紙ジャケをゲット

今日から、9連休。やりたいことは沢山ある。もともと、我が家は、疲れるだけ、人を見に行くだけ、という解釈から、ゴールデン・ウィークに旅行に行ったり、遠出することはしないので、いろいろと普段したくても出来なかったことを実行に移すことになる。

まずは、CDのデータベースについて、ロックとJポップのジャンルを完成させること(ジャズは完成済み)。ギターの調整を完璧にすること。映画を見に行くこと。海を見に行くこと。家の出窓を掃除すること。本を整理すること。カメラの掃除をすること。望遠鏡を掃除すること。等々、書き上げると、なんだか、やりたい事って沢山あるなあ(笑)。

Love_dev_surrend今日は、11時過ぎから、谷津干潟へ散歩。干潟には、年配の男女グループが、様々なスタイルで、バード・ウォッチング。でも、その機材を見ると、高額なモノばかりでビックリ。しかし、年配の方々はマナーが悪い。反省して欲しい。そして、干潟から津田沼に出て、お買い物。カミさんが「ハリポタ」の新作DVDを買うので、どさくさに紛れて、カルロス・サンタナの「魂の兄弟たち」(写真)の紙ジャケを購入。


このアルバムには、強い思い出があって、その思い出とは、高校時代、サンタナに凝った時期があって、このアルバムは、サンタナとジョン・マクラフリンの双頭盤なのだが、いつだったか、レコード屋でかかっていて、これは凄いギターじゃ、と思い、持ってる友達、先輩を捜して、カセットにダビングして貰った。このアルバム、さすが、サンタナとマクラフリンで、緊張感あふれるギターはもちろんのこと、反面、不思議な静けさも漂う、なかなかに奥行きの深いアルバムで、さあ、自分でLPを持とうと考え、レコード屋に入って、そのアルバムのタイトルを見ると「魂の兄弟たち」。この邦題に、ドン引きして、思い切って購入することが出来ぬまま、今に至った、痛恨のアルバムである。30年経過してやっと紙ジャケで購入した。万感の思いである。

さあ、GW。あと8日。明日から早起きして、やりたいことやるぞ〜。

« 6人目のイーグルス・・・ | トップページ | 書庫の大掃除を決行〜! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80793/1613955

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の兄弟たちの紙ジャケをゲット:

« 6人目のイーグルス・・・ | トップページ | 書庫の大掃除を決行〜! »

リンク

  • 松和 / ジャズ・フュージョン館
    ホームページを一新しました。「ジャズ・フュージョン館」と「懐かしの70年代館」の入り口を一本化し、内容的には、当ブログの記事のアーカイブを基本としています。  
  • 松和 / 懐かしの70年代館入口
    更新は停止し、新HPへ一本化中。新しいブラウザーではレイアウトが崩れたりと申し訳ありません。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

常連さんのブログ

  • 70年代思い出の名曲
    music70sさんのブログ。タイトル通り、定期的に、70年代の懐かしのアルバムを紹介されています。なかなか、マニアックなアルバム選択、曲選択に、思わずニンマリしてしまいます。
  • いそいそジャズ喫茶通い
    yuriko*さんのブログ。都内のジャズ喫茶への訪問記録。ジャズと言えば『ジャズ喫茶』。敷居が高くて、と思っている方々に是非読んで頂きたいブログ。実際の訪問記録ですから読んでいて楽しく、実際の訪問時の参考になります。
無料ブログはココログ